2007年 04月 30日
GW その1
GWは毎年 糸島半島まで「甘夏みかん狩り」に行きます。
友人のご招待で 今回は 総勢10人で喜び勇んで出かけた。
恒例になり 「軍手」「ハサミ」(TVショッピングでやってる高いところを選定するハサミ)
持ち帰り用の大きなバッグ・リュックなど準備も上手くなった。
志摩の「桜井神社」「ギャラリー・風」など散策して本命の「甘夏みかん狩り」です。
みんな いきいきして 甘夏を狩っていました。(もちろん わたくしも・・)
お昼は 「○○卵」で「かしわ弁当」を買って 山上にある友人の別荘でいただいた。
しっかり2時間 おしゃべりタイムです。
帰りは 産直販売所・おいしいパン屋さんでお買い物。
車は 「甘夏みかん」でぎゅうぎゅう!
時間を忘れての たのしい一日でした。

写真は大きく見れます。
            
d0086828_21162378.jpgd0086828_2117311.jpg

d0086828_21213192.jpgd0086828_21215826.jpg

d0086828_21265250.jpgd0086828_21271793.jpg
[PR]
# by koyomi72 | 2007-04-30 21:18 | その他 TOPに戻る
2007年 04月 22日
手料理?
d0086828_19584151.jpg

西新商店街のくだもの屋さんで「紅玉」をみつけました。
なかなか お目にかからないりんごです。
d0086828_19585560.jpg

りんごジャム大好きの私は早々にレンジでチン!
「紅玉ジャム」を作りました。
2個分なので すぐになくなります。

d0086828_19594731.jpg

この季節の恒例の「ワラビ狩り」です。
どこで? ゴルフ場で~す。
こっそりと・・
毎年のことで ラウンドする仲間は 諦めています。
お味噌汁にして いただきます。
[PR]
# by koyomi72 | 2007-04-22 20:24 | グルメ TOPに戻る
2007年 04月 17日
テスト中です
頭の体操です。
どうしたらメモ帳にバナーを貼り付けられるか
ずーっと 考えていました。
夜も眠れなくて??
直接リンクはマナーに反するし~。
どうしたらいいのかしら・・
やっと できました。 \(~o~)/
こんなに勉強したのは 初めてです。(*^_^*)
いっぱい作ってしまいました。

すみませんHP削除しました

イラそよ




[PR]
# by koyomi72 | 2007-04-17 21:52 | PC講座 TOPに戻る
2007年 04月 12日
散策 その2
いい季節になりました。
風にふかれて・・ 
あちら こちらと散策を楽しんでいます。
植物園の「ツタンカーメン王陵のえんどう豆」の話を聞き
さっそく 出かけました。
「ツタンカーメン王陵のえんどう豆」
花も豆も綺麗な紫でとても神秘的でした。

             芝桜                        白い芝桜d0086828_22442811.jpgd0086828_22444568.jpg

d0086828_2245495.jpgd0086828_2246985.jpg

    ツタンカーメン王陵のえんどう豆の花                 豆
d0086828_22472467.jpgd0086828_22474567.jpg
[PR]
# by koyomi72 | 2007-04-12 22:49 | その他 TOPに戻る
2007年 04月 07日
散策 その1
いつも自転車で通る ご近所の 和菓子処「○蔵」
早々に 藤の花が咲いていました。
お店にぴったりの 可愛い藤棚です。
                    
d0086828_18264844.jpgd0086828_1827397.jpg
          和菓子「山 藤 」                  和菓子「花見 団子」d0086828_18271742.jpgd0086828_1827314.jpg
[PR]
# by koyomi72 | 2007-04-07 18:38 | その他 TOPに戻る
2007年 04月 05日
作品
サクラが満開の週末 生憎のお天気となり
のんびり ゆっくりと 針仕事に精を出しました。
先生の真似をして ブラウス風ベストを 作り上げました。
布地によって ずいぶんと イメージが変わります。

          先生の作品                    私の作品
d0086828_21355632.jpgd0086828_21361688.jpg
[PR]
# by koyomi72 | 2007-04-05 21:35 | 趣味 TOPに戻る
2007年 03月 31日
福岡城址のサクラ
        舞鶴公園の満開のサクラ
        最高のお花見が出来ました。   
        
d0086828_19145797.jpg


        偶然出くわした ベテランカメラマンの撮影講座 マクロ撮影のテクニック!
        の手ほどき?
d0086828_19153481.jpg


        サクラのトンネル  初めて通りました。
d0086828_19163255.jpg

[PR]
# by koyomi72 | 2007-03-31 19:35 | PC講座 TOPに戻る
2007年 03月 29日
癒されて・・
すっかり 春になりました。

最近 少々お疲れモード!

解消すべく 岩盤浴へ。

玉砂利の上で グーグー?

いくらなんでも イビキはかいてないだろーと
不安げに 90分。

スカッと 爽やかに 帰路についた。

          お気に入りの岩盤浴d0086828_19511257.jpgd0086828_19513382.jpg


          近くのさくら並木              ベランダの花 なんという花?
d0086828_2045118.jpgd0086828_2052739.jpg
[PR]
# by koyomi72 | 2007-03-29 20:02 | その他 TOPに戻る
2007年 03月 23日
ひと足おくれの お知らせ版
お知らせ版 やっと完成です!!
大きさを 試行錯誤?の作品デス。




HTB撮影会

残念ながら

行けませんでした(>_<)
皆様のブログで
楽しんでいます
(^^♪

来週のお花見
楽しみです♪♪♪




[PR]
# by koyomi72 | 2007-03-23 22:33 | PC講座 TOPに戻る
2007年 03月 21日
野菜作り
昨年より 佐賀平野の 野菜畑に通っています。
とは 言っても 月 2日 くらいですが・・
師匠も まだ 教えを請いながらの 野菜作りです。
弟子の私は 全くの 百姓おんち!
二人仲良く 仕事の合間を縫って 頑張っています。

師匠の家の 「しだれ桃」 とても綺麗でした。↓

畑の 「ソラマメ」の花 「グリーンピース」の花 ↓
「スナックエンドウ」の花 ↓
5月の収穫が待ちどうしい・・

頑張って作った 「畝」 ↓ この畝に 「栗かぼちゃ」の種をまきます。

収穫した 野菜たちです。 ↓
新たまねぎ・菜花・ブロッコリー etc.

d0086828_2033414.jpgd0086828_2035837.jpg

d0086828_2044542.jpgd0086828_205897.jpg

d0086828_2062042.jpgd0086828_2063224.jpg

d0086828_20721100.jpgd0086828_2073841.jpg

d0086828_2083527.jpgd0086828_2085089.jpg
[PR]
# by koyomi72 | 2007-03-21 20:22 | 趣味 TOPに戻る